mamatyariのキャバリアと暮らすシニア断舎離ブログ

シニア夫婦とシニア保護犬 Michael の日々

ダイエットと食費


四月も半分まで来た。


明日は 年金支給日ですね。


二カ月に一回の支給は大変です。


かなり計画的でないと赤字になる。



我が家は 住宅ローンを組んでから


ボーナスはあてにできず、


息子2人の学費で老後資金どころではなかった。



お陰で、


年金生活になっても、


実際に使える金額はあまり変わりがないので、


それ程の渇望感はない。



その日暮らしでもいいかなって思う。



無ければ無いなりに、


糊口を凌いで行けば良いだけでは無いかと思う。



幼い頃の生活を思い出せば、


なんて贅沢なんだろうと感じる。


あの頃不幸だったかといえば、


そんなこともなかった。



震災の時、


あまり不自由も感じなかったのは、


幼い頃や 学生時代の耐乏生活の経験がものを言った(笑)



飽食過ぎて ダイエット中。


2週間過ぎて ヘルスメーターの針は 止まったままだけど、


間食も減ったし、


甘いものが欲しく無くなった。



朝 ブラックコーヒーから 人工甘味料を入れた カプチーノに替え、


耐えきれない空腹は オートミール入りヨーグルトで凌ぎ、


夜も カプチーノの泡を 生クリームの様にすくって食べている。



シナモン味のの泡って美味しい(笑)



ワタクシの オヤツをやめたら、


食費が 激減したのよ。



その分を D&D の 美味しいパンを、


お取り寄せして おやつ代わりの食事とした。



甘味って 間違いなく依存性があって、


正しく砂糖中毒でした。



次の 大学病院での検査までには、


元の体重まで2カ月半で 4キロの減量が必要で、


今更ながら 反省しても遅いけどねぇ


運動しないで食べれば太るし、


椎間板ヘルニアだったとはいえおバカでしたとさ。




この仔も脚が痛くてストレスMAX


今日も診察受けてきたけど、


滑らない様にと、


歩かないこと、


サプリを増やしてみること。


それぐらいしか無いんだって。


夜の痛み止めは、


次の日の午前中しか効かないのかな?


可哀想!