mamatyariのキャバリアと暮らすシニア断舎離ブログ

シニア夫婦とシニア保護犬 Michael の日々

生協配達の日


火曜日はは冷蔵庫がいっぱいになる。
時々 オイシックスも来る。


2つの生協の個人宅配を利用しているが、
ひとつは拘りの有機栽培を扱う生協。
もうひとつは 普通の生協。


I coop


拘りの品達。
野菜は 他で買ったものが…



F coop


普通の(笑)
お菓子が多いし、
全国の美味しいものが手に入る。




1週間 買い物には ほとんど行かない。
必要なものがあれば 夫に頼む。


間違いも多いが 余計なものは 買って来ない。
クレジットカードか ナナコで精算。



ワタクシ、
基本的に引き篭もりで、
週2で通う ゴルフのレッスン以外に、
家でチマチマ過ごしている。



見なければ 物欲も 刺激されない。


夥しい 数の 洋服 👗バッグ👜靴👠、
減らせないなら家に入れない。
単純なこと。



UNIQLO をここ数年良く買ったが、
年々???が多くて、
ろくに着もしないで処分した。


実店舗に 足を運ぶと、
買わずに帰ることが多い。
随分とネットで無駄な買い物をしたものだ。


ファストファッションが、
7回着て処分される説も、
あながち嘘ではないようだ。
イギリスでそうなら 日本ではなおのこと。



買わない生活ではなくて、
買えない生活では、
UNIQLO は もう卒業。


品質の割に安いから買っていたけど、
近年 チョット 粗悪品が増えたかな?