mamatyariのキャバリアと暮らすシニア断舎離ブログ

シニア夫婦とシニア保護犬 Michael の日々

捨て活 2021 その5

今日から 三月


二月は逃げて三月去るって、


地震でビビって 捨て活どころじゃなかった。



今回は 後始末が大変だったのよ。



齢 67 生涯で いまだに未経験の揺れだった。


311の時は 長かったが、


今回ほど 物が散乱しなかったし、


額も 落ちなかった。



なんだか 凹んでた。


寒かったしねぇ




プラの衣装ケースから、


20年前の 息子のパーカー発掘。




明日の ごみ収集に 即 出せる様に、


纏めた。



もう1ケース 母の洋服が 有った。


13回忌も済んだので、


次回 捨てましょうね。


母が 自分で選んだ物を、


一枚残して処分します。



母は 潔く 処分して、


何時もスッキリ暮らしてた。



ワタクシも、


もっと 楽に暮らしたいので、


手離して行くつもり。




今年の アパレルの 安さに、


いっぱい買ってしまった 愚か者のワタクシ 故、


買った分は 捨てますよ(笑)