mamatyariのキャバリアと暮らすシニア断舎離ブログ

シニア夫婦とシニア保護犬 Michael の日々

one out one in カーディガン


アニエス・ベー のスナップカーディガンと聞いて、
懐かしく思われる方も 多いと思う。
まさに一世を風靡して、
類似品もたくさん出回った。


子育て中にとても重宝した記憶がある。
勿論ワタクシが着たのは類似品の方だ(笑)


カーディガンと言う物と、
相性が悪くて単品では夏場の冷房対策として、
昔はアンサンブル(古)として保護者会にたまに来た。


肩幅がなくて何ともだらし無くなり、
敬遠していた〜つまりは似合わないって事。


どこかの雑誌で見て、
懐かしさの余りに、
又きてみたくなった。


実店舗に赴くなど、
昨年の夏に Ralph Laurenで ロゴTを買って以来だ。



此方 昨日 病院へ来て行ったが、
店員さんの お薦めで清水買いしたが、
金ボタンも欲しくなるくらい。
ストレスフリーだ。


スウェット地にしなくて大正解。
カジュアルすぎるので 婆には無理!
って暗に匂わされて従ったわけ。
婆のサイズも揃っていたし。


ワタクシの被服費半年分(笑)



此処何年も ネットか カタログが主だったが、
価格は安いが、
新しいものから処分することが多かった。


数は要らないので、
ちょっとだけ良いものを着ようと思った。


あと何年の寿命か分からないので、
着る物も妥協せずストレスフリーで、
流行りに流される事なく着れるものをと思う。


家では、
捨てられずにいる ゴルフウェアを着ている。
動きやすさ優先だ。


パンツは UNIQLO イネスの ワイドパンツが、
とても履きやすくて綿100%なので、
昨年 何本か買った。
ソフトツイードは 暖かいが 微妙。
3本買って 全部サイズが違うってどういう事⁉️




これで UNIQLO も 卒業間近かなぁと感じた次第。