mamatyariのキャバリアと暮らすシニア断舎離ブログ

シニア夫婦とシニア保護犬 Michael の日々

オリンピック連休に思う

ワタクシ 全く興味なし。
決まった時も、
ふ〜ん…


あの当時から TOKYO オリンピックは無くなると言われていたし…



個人的には、
4年に1回 ギリシャ開催じゃあ、
駄目なのかな⁈
って思う。




疎遠になっていた同級生が、
離婚した。


赤の他人にあれほとの態度だから、
家族には 推して知るべしだ。


ゴルフの仲間達はまだ交流しているが、
彼女が幹事をしていた集まりは、
呆気なく喧嘩別れの空中分解。



ある年の忘年会に、
行くより早く、
席ないよ!
と言われた。


触らぬ神に祟りなしで、
顔を合わせないようにしていたが、
他の友達とも疎遠になってしまった。



引きこもりの sara は、
変わらない生活だけどね。


ワタクシマメじゃないから…



最後にあったのが、
TOKYO オリンピック開催が決まった頃だった。



自分の生家の家族とも、
ギクシャクしていたと聞いてはいたが、
ワタクシの姉と被る人だったのだ。


女二人姉妹の長女って、
しっかりしてる代わりに…



仲良し姉妹もいっぱいいるのに、
相手が亡くなったワタクシのモヤモヤは、
一生晴れないね。



高齢者となって、
これから支え合って行かなくちゃならない時に、
余程のことがあったんだね。



不幸を笑い飛ばせる人ではなかっただけに、
気の毒に思う。



大人の階段を登るのって、
簡単じゃないから。




ワタクシの嫌いなアガパンサスを貰って、
あちこちに植えた自分勝手な夫に対して、
腹を立てながら書いた(笑)
前々から言っているのに、
人の話を聞いていないのは、
義母そっくりである。
これからが 怖い。



3日続けて やらかしてくれて、
ブチ切れたんだわ🤬



ワザと喧嘩売ってるんかい!


って喧嘩売ってしまった🤛




夫は 未だにオリンピックが開催されると、
信じて疑わない。