mamatyariのキャバリアと暮らすシニア断舎離ブログ

シニア夫婦とシニア保護犬 Michael の日々

青葉家のテーブル


[ENG SUB] 青葉家のテーブル第1話:トモダチのつくりかた / 主演・西田尚美「北欧、暮らしの道具店」オリジナル短編ドラマ



ワタクシの 大好きなドラマ で、
こんな家に したい。




なのに、
突然の閲覧注意汚部屋。



before⬆️


after⬇️


明らかなゴミはなくて、
物置きに戻すまでの仮置きだが、
ザックリ再検討が右側に、
戻す物が左側に重ねただけ。



汚部屋あるある紙袋🛍




ゴミ処理にすぐ使える様に左側の箱
チョット未練の右側の箱



手前はポリ袋


こんな物の整理に小1時間かかった。
疲れてる時は無理だね。


紙袋に入れると、
ゴミ袋が破れて イラッとするのが、
避けられる。



日赤の袋は 表札でも入っていたものかな?
今でももらえるのでしょうか?


そして何故か、



こんな物が 紛れてたよぉ〜




よ〜く解っております。
捨てれば良いことは…


捨てない理由 を考えるって、
ホントだね。


YouTube の片付け動画を見ていると、
ワタクシの目指しているのは、
ミニマリストでは無いのが判った。


そこそこ片付いた居心地の良い空間で良い。
貼りつけた青葉家が理想だ。


実際に暮らしているスタッフの家が、
ロケ現場と聞いて、
繰り返し見直して、
ワタクシの片付けのモチベーションにしたい。