mamatyariのキャバリアと暮らすシニア断舎離ブログ

シニア夫婦とシニア保護犬 Michael の日々

茫然自失のカオス



寝室脇の納戸のbefore


今回のブログテーマは 断捨離である。


前回の様なお祭りでは無く、
やましたひでこさんの言う、
空間を整える事が 少しずつ出来つつある。


断捨離の第2段階では、
家の中に ゴミが見える様になる。


と、
初心者向けの本に記されてあったが、
今、
当にその状態である。


長男家族が帰省する予定の7月までには、
少しは 空間が整いそうだ。



カレン キングストンの本まで出て来た、
本たちも、
今度は ちゃんとお仲間だけで、
暮らせるよにしたい。



今頃になって、
慌てて確定申告書を打ち込んでいて、
テンパって紙の無駄遣いをした昨日だった。


本日中に提出の目処は立ったが、
疲れたら 休むことが いかに大切か。


若い頃の 集中力は もう無い。


学生時代の 講義時間の 1時間半が長く感じる。
小学生の 50分授業が 限界で、
シニアスクールは 30分毎の、
小休止が必要だ。


根気は有るが 集中力は 続かないのに、
気付いたワタクシ…


老いを 楽しもうじゃ無いの。




今日現在


寝室はカオスと化している。



そして、
閲覧注意‼️


此方側の イメージは固まったので、
行動あるのみ。



入って右側


此方は茫然自失。
ノンビリやります。



左側


正しくゴミ置場だよね。