mamatyariのキャバリアと暮らすシニア断舎離ブログ

シニア夫婦とシニア保護犬 Michael の日々

3月15日 朝の捨て活 2


床が見える(笑)





チラ見できる兜のどでかい段ボール37年目。


今度は部屋の床が見えない(笑)が、
春物は取り出せる。



衣装ケースの中身。
同じ様な色見の綿セーター。


中には、
越年予定の真冬用衣類を収納予定。




捨てられないのが多いが、
下の衣類は 昨年着用したもののみ。



今日も15分分別だけだ。



これからのゴルフ用ポロワンピースとレギパン。
朝からワンピースを着ていて、
練習には レギパンを履いていく。
言わば 部屋着の制服で5年目だ。


今年は 準備運動のストレッチが変わったので、
レギパン要らないかも。



山積みだった綿のセーター。



梅雨明けまでのボトムス。



そのほか同じくトップス。
このチェックのUNIQLO イネス 恐ろしく似合わなかった。
犬の散歩の羽織物に残した。
着やすいんだけど、
チェックのシャツって 難しい。



衣類の分別完了。


今着ている 冬物を洗濯して入れ替えだが、
一気に行かなくて大変。
量が減れば楽だけど…



廃棄予定の数枚(滝汗)


今年は自前の洋服が 何枚あるのか、
数えてみ用かよ思う。
着用した物だけで春秋用がザックリ100枚ほど。
夏と冬とゴルフ用足すと、
ぞっとする数になる。


シーズン毎にだけでも 全部出しは、
整理には効果的だ。
洋服が好きな人にとって、
ほとんどの手持ちの服って ときめいてしまうので、
捨てられないのさ。


  



今日の気付き



1     手入れをしながら着て履いて仕舞って、
     それが苦にならなければ私の適量なので、
     無理に処分しなくても今は 良い。


2     衣装ケースを持て余しているので、
     この段ボール箱くらいの大きさにししたい



カオチャレさんの真似をして。