mamatyariのキャバリアと暮らすシニア断舎離ブログ

シニア夫婦とシニア保護犬 Michael の日々

4月18日 朝の捨て活 18 クリスマス用品



此方の段ボール📦+紙袋🛍


何と‼️ 
クリスマス🎄用品なのだ。


毎年コツコツ30余年



イルミネーション ひと箱📦



オーナメント ひと箱📦



一昨年 最後に飾った 、
チョイ オトナ バージョン。


もうこれだけでいいかもしれない。
断捨離 1  で、
かなり処分したのに。


クリスマスツリー🌲なんか、
一年中 出してある。
スリムとは言え 2メートル超えで、
仕舞うのを諦めた(笑)


母が亡くなった年にセールで買った。
12月14日が命日で、
クリスマスイブの購入だった。


今年は13回忌に当たる。
此処にも 母の 呪縛が有ったのだ。



庭のアケビの蔓のリースたち。
又 季節に合わせて作ろうかなぁ…
ドアのリースが 風水上よくないと聞いて、
やめていたのだが、
今の自分が好きな事を、
実行する事にしよう。


ワタクシ コロナと共に 大殺界 突入!



段ボール📦は 1つ減ったが、
捨てたのは これだけ。
西暦ではなく 平成だよ(笑)



じつは、
この他にも有るはず トホホ…