mamatyariのキャバリアと暮らすシニア断舎離ブログ

シニア夫婦とシニア保護犬 Michael の日々

3月12日 朝の捨て活再開


夜はなかなか起きてられなくなったし、
日中も 犬が 分離不安気味なので、
ほぼ リビングで 一緒に過ごしている。


そんな理由もあって、
昨年 寝起きに片付けをしたら、
15〜30分 位でも 以外に捗ったので、
春の衣替え兼ねて 捨て活。




恥ずかしながら2階の物置が、
進入不可能状態。



切り崩し作戦開始(笑)



夫が箱に入れて 2階にあげたゴタゴタ。



消耗品と ワタクシの私物に分類して、



段ボール2箱の中身を出して、




ゴルフウェアと その他に 分類して箱詰め直し。


捨ては この後。


ここまで 20分。


整頓は得意なので、
捨てなきゃ早い(笑)



使いかけのマスクもこんなに有ったが、
個包装以外全て 開封済み(滝汗)


今日はここまで。
しばらくの間 朝 起床直後に、
箱詰め直し作業して春物への衣替え。


暖かな地方で ゴルフもしなけりゃ、
衣替えも要らなくなるんだろうけれど。


この冬はダウンに袖を通さずじまい。
この地に引っ越してきて、
あまりの寒さに買ったものだが、
どうしようかな?
ダッフルで代用するか?