mamatyariのキャバリアと暮らすシニア断舎離ブログ

シニア夫婦とシニア保護犬 Michael の日々

TOKYO STATION GALLERY passport

絵を見るのが好き。


ただの 目の保養につき、
蘊蓄を 語るつもりも無いし、
超激混みの展覧会にもさほど 心が動かない。

地方に住んでいると、
文化的な生活とは縁がなくて、
たまの状況の際は 何処か、
小さな美術館や 博物館を覗く。

ひとりで小一時間の トリップは、
至福の時間だ。
有名な長蛇の展覧会も足を運んだが、
展示品を見に行っているのか、
人を見に行っているのかわからない。

フェルメールや ゴッホも、
実物を見ても、
ワタクシの 気持ちに変化はなかった。
ゴッホ展を最後に、
大きな展覧会を観るのは卒業した。


そんな中、
便利で ゆっくり鑑賞できる、
東京ステーションギャラリーは、
毎年複数回訪れていた。

今年初めて、


こんなものを作った。


来年の5月まで使えて、

税込¥4000


ハリポタは 興味ないし…


建物も 入った時の 木の香りも大好き💕


企画もなかなかユニークで見応えもあり、

時間つぶしにも便利。